花の名?知らんがな

昨年の11月に、チューリップと一緒に植えた、これ、

先日、ようやく蕾が膨らんできて、

花を咲かせ始めてきました。

で、この花、自分で植えといてアレなのですが、名前がわかりません(^_^;)
例によって、ウェブで調べると、どうやらスノーフレークのようなのですが・・・

名前と云えば、このところ、各地で見かけるこの花ですが、

実は、我が家にも生えています。

で、この花の名は、知らんぢゃ無く、シラン、漢字で書くと、紫蘭です。

鉢にも植えてみました。右隣に植えているのは、カモミールです。
もっとたくさん芽を出していたのですが、ナメクジに食べられてしまいました(^_^;)

そんな中、生垣のレッドロビンが伸び放題です。

成長は止まったようなので、そろそろ剪定をしなくては。