芽には青葉

早いもので、今日から5月。月日の経つのが、年々早く感じます(^_^;)

畑のジャガイモも、今のところ順調に育っています。

このまま行けば、来月には収穫出来るかも(^o^)

そんな中、プランターのチューリップの球根を、掘り出してみました。
冷暗所で保管して、11月に、また植えるつもりです。

で、プランターが空いたので、某Kインズホームに行って、

ナスと、

キュウリの苗を買ってきて、植えてみました。

すると速攻で、こんなメールが届きました。


育て方のアドバイスと、殺虫剤の宣伝なのですが、昨年、キュウリは虫にやられて、
あまり収穫できなかったので、今年は殺虫剤、試してみなくては。

この連休中は、どこにも出かけずに、庭の手入れをするつもりです。

垣根のレッドロビンも、そろそろ剪定しなくては(^_^;)