春はそこまで、

先日の朝、庭に出ると、畑がグジャグジャです。
ニャンコの仕業なのですが、まあ想定内の出来事です(^o^)

が、今年のジャガイモ、植えてから三週間経っても、芽を出す気配が無く、
これは想定外です。と云うわけで、思い切って、植え直すことに。

この前に植えた、種イモですが、植える前の発芽が、不充分だったのかもと思って、

今回は、充分、発芽したものを選んで、植えてみました。

小一時間で、植え直しが完了。これで芽が出なければ、諦めるしかありません(^_^;)

そんな中、先日咲き始めたキ、チビのキズイセンが満開を迎えましたが、

その後ろには、こんなんが、

少し大ぶりのキズイセンが、咲き始めて来ました(^o^)

別のプランターには、こんなんが、カンザキアヤメです。

神崎アヤメと云う、人物も居てはるようですが、

これは寒咲、寒い時に咲く、アヤメとのこと。それならもっと寒い時期に
咲いてくれないと。我が家の花は、何故か、遅咲きばかりです(^_^;)

そんな中、これは、早咲き、と云うかフツーです。

ムスカリです。これが咲くと云うことは、

春はそこまで、来てはる、のかも。