身近な探鳥

一昨日は、家から一歩も出ずに、引きこもっていたのですが、
昨日は、気分転換に、お散歩を兼ねて、お買い物に。ミカンが切れたので(^_^;)
その途中、国道のお向かいの、府営住宅では、このような光景が、

シジュウカラが、居はります(^o^)

最近は、摂津峡でもなかなか見かけないので、

久しぶりに逢えて、嬉しい限りです。先日は、ジョビ君も居たりしたので、
ここは探鳥の穴場です(^o^)

城跡公園の梅林も、そろそろ見頃を迎えそうなのですが、

メジロが居ないのが、残念です。ウメとメジロのツーショット、通称
『ウメジロ』が撮りたいのに。

これは、先日、別の場所での撮影です。

が、木の上には、いつものアオサギ君の姿が。

たまには、高いところに、留まってみたいのかも。

林の中には、何やら鳥影が、

カメラを向けると、たまに見かけるシロハラです。

地べたに降りて、

木の種かなんかを、探しているようです。

いつもなら、ここから図書館へ向かうのですが、昨日は某所へ行ってみました。
と云うわけで、続きはまた明日。