憂鬱な1日

昨日のアメリカの大統領選挙、憂鬱な思いで見守っておりましたが、
気分転換に、お散歩を兼ねて、図書館へ。

城跡公園の池の、鏡のような水面の光景に、しばしの心の安らぎを。

その直後、そのままの態勢で一斉に泳ぎだしました。
途端に池の水面が、私の心象のやうに、千々に乱れ始めます(^_^;)

が、1羽だけ、我関せずとばかり、身づくろいに励んでおりました。

木の上には、お馴染みのカワラヒワが。

このカワラヒワ、ほとんど毎日のように見かけます。

先日も、目の前の電線に留まっていて、

元気にピーピー鳴いてはりました。が、そんな中、今年は未だに
ツグミを見かけません!

去年の今ごろは、何処にでも居てはったのに(^_^;)

謎です。先日、WOWOWで観た、この組織に、絶滅させられてしまったのかも。