お手軽バードウォッチング

連日の猛暑の中、なかなか鳥さんを撮りに行けずにいるのですが、
先日、窓の外で、ピョロピョロと鳴き声が、

あわてて、カメラを取り出して、覗いて見ると、

目の前の電線に、カワラヒワが居はりました。が、手前の電線が邪魔やし、
バックも曇り空で、イマイチです(^_^;)

そんな中、晴れた日にも、来てくれました(^o^)

が、今度は、電柱が邪魔です、もう少し、左に留まって欲しかった。
なかなか、思い通りにはいきません(^_^;)

で、昨日はこんなんが、

遠くの電柱に何やら鳥さんが、

カメラを向けると、まさかのシジュウカラです(^o^)

くちばしに、アオムシ(?)を咥えてはります。
我が家のキュウリのアブラムシも、食べに来て欲しいのですけど。