暑さ寒さも2

摂津峡へ到着後、林に向かいますが、この日も鳥さんの声は聞こえるのですが、
姿は見せてくれません(^_^;) 仕方なく渓流に向かうと、

遠くにこんなんの姿が、久しぶりのカワセミ君です。

遠すぎて、プログレッシブズームの2800ミリで、トリミングして
ようやくこんなんです。

で、まあ写真はイマイチですが、お散歩カメラ3号でなければ、

撮ろうとは思わなかったかも。

帰り道、川の中にはこんなんが、

コガモの一家の姿が。一羽だけ毛色が違っています。

なんとものどかな光景です。

畑の中には、カワラヒワの姿も。

ここで見かけるのは、久しぶりです。

河原には、またしてもモズやんが、

周りの光景のせいかもしれませんが、

私の中では、モズやん、秋の鳥のイメージです。季節は春なのに(^_^;)