JR新快速に乗って

昨日は、所用で、新快速に乗って大阪、と云うより梅田へ。
大阪駅を出て、最初に向かったのは、ここ、

北新地のお向かいの、桜橋です。ここに何故かこんな書店が、

ここで、来年のカレンダーや、クリスマスカードを購入し、

桜橋の交差点を、西梅田方面へ。

西梅田のガードをくぐって、道沿いに歩くと、グランフロントが。

イチョウの枯葉が、風に舞って・・・いません(^_^;)

グランフロントを横目で見て、コンテナターミナルの跡地の地下道を
くぐると、

新梅田シティです。ここに来たのは1年ぶりくらいです。

運が良ければ、鳥さんに逢えるのですが、昨日は、鳥さんの姿は無く(^_^;)

そう云えば、先日ここの稲刈りの様子が放映されていたような。

この梅田スカイビル、世界の名建築ベスト20にも選ばれていて、
この日も、外国人観光客が、ちらほらと。

タワーの間では、恒例のクリスマスツリーの設置も行われていて、

近々、ここでドイツ・クリスマスマーケットが、開催されます。
ビール好きな人は是非(^o^)

その後、再び地下道をくぐり、次の目的地、グランフロントへ。

続きはまた明日。