炎天下の中

昨日、近畿地方でも梅雨明けとの報道が。そんな中、向かった先は、

いつもの摂津峡です。が、先日の台風の影響で、普段より水量が多く、

橋が流されていて、対岸へ渡れません(^_^;)

山道に向かうと、こちらは土砂崩れで、通行止めです。
踏んだり蹴ったりです。(^_^;)

で、上空にはこんなんが、

いつもより、低い高度です。思い切り、白トビしていますが・・・

仕方なく、早々に切り上げ、芥川に沿って走っていると、

川の中で、スズメが水浴びをしています。気持ち良さそうです(^o^)

近くには、シロサギも。

こんなんもいました。カワウかと思いましたが、

足が黄色いので、キアシシギかもと思いましたが、WEBで調べると、
どうやら、サンカノゴイ(山家五位)のようです。

走行ぢゃなく、そうこうするうちに、ここにとうちゃこ。

続きは、また明日。