同じ仲間なのに

先日訪れた、神戸の森林植物園には、

いろいろなアジサイがあって、いつまでも見飽きません。

我が家のアジサイも、悪くはないのですが、少々見飽きたところです(^_^;

そんな中、先日、某Kーナンで、アジサイを見かけて、つい買ってしまいました。

早速、ニャンコと、ツーショットを撮ってみました。

が、あんまり興味は無さそうです(^_^;)

しかるのち、大きめのポットに植え替え、我が家のアジサイと、
スリーショットを撮ってみました(^o^)

なかなか良い感じです。

が、我が家はナメクジが多いのが気がかりです。同じ仲間だと思うのですが、
タツムリなら気にならないのは何故?