今日は梅雨明け

昨日、近畿地方も梅雨入り、との発表がありましたが、今朝は抜けるような
青空が広がっています。梅雨明けかも。

が、昨日の雨で、元気が無かった、与一(ナスの名前です^^;)も元気を取り戻し、

ヒマワリが、ようやく発芽しました。一株だけですけど(^_^;)

ゴーヤも、そろそろ、蔓を伸ばしそうです。

アサガオは、ひと足早く、蔓を巻きはじめました。

キュウリも、そろそろ収穫できそうです。

2月に植えた、ジャガイモも、枯れはじめて来ました。
と云うわけで、午後、一株、抜いてみると、

土の中では、こんなことになっていました。

キュウリも採れたことだし、今日は、私が(主夫ですので)ポテトサラダを作ります(^o^)