拙句の季節

昨日は、某ラヂオ番組を聴きながら、庭仕事を。
この番組では、川柳を募集しているので、軽い気持ちで投稿したら、

何と、今週の一句に、選ばれてしまいました。イマイチだったのに(^_^;)

さて、庭のアジサイも咲き始め、

片隅では、ドクダミが生え放題です。抜いても、抜いても生えてきます。
この生命力の強さゆえ、薬草として、重宝されているのでしょう。

キュウリも今のところ、順調に育っています。

アサガオも、そろそろ、蔓を伸ばしそうです。

さて、そんな中、

ようやく、ゴーヤが、発芽してきました(^o^)

が、ヒマワリが全く、発芽しません。土中のダンゴムシが、種子を
食べてしまったのかも(^_^;)