晴耕雨読の日々2

さて、今日から五月、今日も絶好のお出かけ日和ですが、何処にも出かけずに、
読書三昧な日を過ごしています。まあ、わざわざ人混みの中に出かけるのも、
アレなので。

四月の前半は、雨ばかりで、図書館の新刊案内をチェックしながら、
面白そうな本を、片っぱしから予約していたら、この時期に、集中して
入ってきました(^_^;)

まずは、こんなんです。

中山七里にしては、イマイチだったような。どんでん返しも無かったし(^_^;)

続いては、これ、

懲りずに、またしても、PKD です(^_^;)
私的、と云うより、早川が、PKD押しのようです。こんなんも出しているし。

ついでにこんなんも。

各界、と云うか、SF界の著名人が、2014年に出版されたSF本の中から、
海外、国内別に、ベスト5を上げているのですが、つらつら眺めていると、
自分の読書量の、圧倒的な少なさを思い知らされます(^_^;)

皆さんが、どうやって、本を読む時間を捻出しているのか、聞いてみたいものです。
書籍を直接脳内に取り込む装置が、私の知らないところで実用化されているとしか、
思えないのですが(^_^;)

で、箸休めにこんなんも。

まあ、メタルバード、と云うことで(^_^;)