摂津峡の桜も

昨日は、そこそこのお日柄でしたが、いつもの摂津峡へ。
1日から始まった、桜祭りも、昨日が最終日、と云うことで、
さぞかし、大勢のお客で賑わっているかと思いきや、

こんなんです。まあ、まだ9時前だったので、こんなものかも。

でも、上から眺めても、残念な光景ですし(^_^;)

が、所々では、八重桜が見頃だったりします。

足元には、ツグミの姿が。

木の上には、カワラヒワも。

ここでもですが、最近では、町内でもよく見かけます。

林の中では、ヤマツツジが咲き始めています。

渓流には、シャガが咲いていて、こんなんがいます。

キミは、電柱の上よりも、やっぱり渓流がお似合いです。

が、このアオサギ、首が長すぎるような気がしませんか?