ジョブズの野望、私の悩み

昨年の暮、WOWWOWで、こんな映画が放映されていました。

一昨年に公開された、ジョブズの伝記、と云うか、伝奇(?)映画です。
私は劇場に観に行ったのですが、それでも、ついつい観てしまいました。

映画は、2001年のWWCで、ジョブズが、iPod を発表するシーンから
始まるのですが、この、ただの音楽プレイヤーが、ここまで大化けするとは、
流石のジョブズも思っていなかったのでは、と思います。

それから2年後の、2003年、私が購入したのはこれ、

iPod 3 です。この年、会社から、リフレッシュ休暇をいただいて、
1週間ほど、九州半周のドライブを計画していて、その間のBGMを
これで楽しもうと、思いつきました。

マックユーザーには懐かしい、Chicago フォントです(^o^)
カレンダーの表示とか、簡単なゲームもできたりします。

そして、2008年、ついに日本でも、iPhone 3Gが発売されましたが、

docomo ユーザーの私には、手が出せず(^_^;)
代わりに購入したのが、これ、

iPod touch 3 です。これを弄りながら、いつかは、iPhone をと夢見ていました。

そして、5年後の2013年、ようやく docomo ユーザーでも、iPhone
使えるようになり、

速攻で、iPhone 5s を手に入れました(^o^)

そして、2年の縛りから開放される今年、iPhone 6s に機種変するか、
あと一年待って、iPhone 7にスイッチするか、悩ましいところです(^_^;)