要領を得ない話2

と云うわけで、私の3枚と云うか、3台の iPad ですが、

それぞれ、違うOSが載っていて、iPad 2 にはOS7 が、iPad 3 にはOS 9、
そして、iPad 5にはOS10 と云うわけです。

実はこれ以外にも、こんなんがあって、

この、iPod touch 3、未だにOS6のままだったりします(^_^;)

iPhone には、最新のOS10が載っていますので、新旧、並べてみました。
OS6のアイコン、流石に、古さを感じます。

今では当たり前となった、OSの 無償アップグレードですが、
つい最近までは、有償のアップグレードがフツーでした。

ところが 、昨年、何をトチ狂ったのか、あのマイクロソフトまでが、
突然、OSの無償アップグレードを、半ば強引に実行し、物議をかもしました。

私もこれに巻き込まれてしまったのですが、私の場合は、その後、不都合も無く、
快適に使わせていただいております(^o^) その辺の顛末は、過去の拙ブログを。

http://d.hatena.ne.jp/yujiro-1/20160519