T子さんは、べっぴんさん

5〜6年前に購入した、M下電器謹製の、電気ポットですが、このところ、
給湯ポンプから、異音が。全く使えないわけではないのですが、
買い換えることに。

隣は、M菱電気の、IH炊飯器、なかなか男前です。で、せっかく買うなら、
少々高くても、良いものを買おうと、いろいろ調べて、

こんなんを、買ってみました。虎印魔法瓶謹製の、『とく子』さんです。

なかなかの、美形です。M菱の炊飯器と並べても、引けを取りません。
お似合いの夫婦のようです。ヨメさんの方が、背が高いですけど(^_^;)

機能的にも、給湯量が表示されたり、水量計にLED照明がついていたり、
なかなかの優れものです。

で、この二つ、外観以外にも共通点があって、それは、どちらも、『蒸気レス』、
壁の痛みは、少ないのでしょうが、冬場は、スチームが欲しいのに(^_^;)