祝!新装開店

一昨日の朝、9時半過ぎに家を出て、向かった先はここ、

f:id:yujiro-1:20200822042655j:plain

駅前のM坂屋百貨店です。この日、ここの4階に、Jュンク堂が移転開店(?)しはりました(^O^)  

f:id:yujiro-1:20200822042909j:plain

店内は当然、撮影禁止なので、ウェブから拾って来ました。開店前の写真のようです。

f:id:yujiro-1:20200822043035j:plain

Jュンク堂には、○善も出資してはるので、前の店には無かった文具も置かれているようです。私も御祝儀代わりに、何か書籍を買おうと思って、店内を徘徊したのですが、読みたい本は、専ら図書館から借りてるし、新刊は電子本で買う方がお得です。で、散々悩んだ挙句、こんなんを購入してみました。

f:id:yujiro-1:20200822043529j:plain

V社のロゴ入りのショルダーバッグがおまけに付いたムックです。何故かこんなんが付いて来ました。

f:id:yujiro-1:20200822043740j:plain

○善のロゴが書かれた、今治謹製のハンドタオルです。

f:id:yujiro-1:20200822043832j:plain

上記の、移転開店記念のおまけです。が、先着2000名なのでもう貰えないかも。で、ムックの中身はこんなんです。

f:id:yujiro-1:20200822044057j:plain

やや小ぶりのバッグです。本体には ipad が、手前のポケットには iPhone がぴったり入ります。これまで使っていたのはこんなんです。

f:id:yujiro-1:20200822044311j:plain

10年くらい前、M下電器のカメラを購入した時に貰ったポシェットです。iPhone は入るのですが、iPad が入らなかったのでイマイチ使いにくかったのですが、上のバッグなら、両方一緒に持って行けます(^O^)  A4サイズのクリアファイルが入ったら、もっと便利に使えたのに・・・