京阪バスに乗って

JRで、高槻に帰り着いたあと、昼食を済ませ、京阪バスで向かった先は、ここ

トヨタカローラ店です。バス代は、¥230でした。高槻〜大阪間の
JRの昼得きっぷは、¥220ですので、なんでやねん、と思ったり。

ここに来たのは、車検に出した車の受け取りです。

仮の車検票が、貼られています。

帰宅して、エンジンルームを、確認します。ピカピカです(^O^)

購入した頃は、最新だったハイブリッドシステムですが、すでに型遅れに^_^;

一見、センターコンソールに見えますが、この中に動力用のバッテリーが。
これも旧式のニッケル水素電池とのこと。まあ、コスト面や、実績を考慮しての
採用かと思いますが、昨今のリチウムイオン電池の発火問題の事を考えれば、
この方が、安心かも。

ホイールも、ピカピカに。が、タイヤはそろそろ寿命とのこと。
まだまだ、お金がかかりそうです^_^;