梅雨の合間に3

昨日は、お日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。

芥川の堤防を走っていると、こんなんが。

セキレイ、だと思うのですが、羽毛がグレーがかっています。

この子と、比べると、良くわかります。

コサギの姿も。

摂津峡に到着すると、このような光景が。

アジサイが、見ごろです(^O^)

ついでに、もう一枚。

こんなんもいました。

巨大な(でもないか)、キリギリスが。

渓流では、家族連れが、水遊びを。

BBQ、楽しむのも結構ですが、後かたづけを忘れずに。

林に向かうと、こんなんがいました。

カワラヒワの姿が。どうやら、幼鳥のようです。

待つことしばし、親鳥が、給餌にやって来ました。

そう云えば、先日も、同じような、光景を。

ツバメの幼鳥が、必死に、エサをねだっていました(^O^)

が、巣立ちは、まだまだのようです。