ただいま取り込み中ですけど。

昼間に在宅していると、時々セールスの電話が掛かってきます。
その時に便利なのが、『今、取り込み中だけど・・・』と云う、一言。
すごく便利なので、多用しているのですが、本当に取り込み中の事もあったりします。

それは、音楽CDの取り込みです。図書館から借りてきたり、購入したCDは、
速攻でiTunes経由でPCに取り込んでいます。

私は、昔からiPodを使っているので、ごく当たり前の作業なのですが、
最近、iPhoneを購入した人たちには、少々敷居が高いかも。

で、先日、WEBを徘徊していたら、こんなんを見つけました。

が、残念ながら、今のところ、iPhoneには対応してなさそうです^_^;


こんなんもあります。

こちらは、ワイヤレスで、iPhoneと接続し、CDを聞けたり、DVDを
鑑賞出来るのですが、取り込みは出来なさそうです^_^;

そもそも、CDを取り込むにも、最近のマックには、光学ドライブ
無かったりします。

このCD取り込み自体が時代遅れで、これからは、WEBからのダウンロードで、
と云うことでしょうかね。