京都市営バスに乗って。或いは京都ネコ歩き

さて、哲学の道を30分ほど歩くと、このような案内が、

と云うわけで、ようやく次の目的地に『とうちゃこ』(C)火野正平です。

銀閣寺こと、慈照寺です。500円払って、境内に入ると、

ボタンが見ごろを迎えています。

ドウダンツツジも、可憐な花を咲かせています。

なにやら、侘び寂びを、思わせる佇まいです。

お約束の光景も(^O^)

何やら、鳥さんの姿が。

作り物ですけど^_^;

ここにも、何やら侘び寂びを感じさせる光景が。

銀閣寺を出て、祇園に向かいますが、流石にここから歩く元気は無く、市バスを利用します。
が、何故かICOCAが使えません。高槻の市バスは使えるのに。

なんでやねん、と思いつつ祇園にとうちゃこ。で、向かった先は、ここ、

ギャラリー、『祇園小舎』です。これを見るためです。

折しも、中浜画伯もお見えで、しばし、ネコ談義を。
で、こんなんを、ゲットしました。

その後、河原町から、阪急電車で帰路へ。

ニャンコに始まって、ニャンコで終わった一日でした(^O^)