各駅停車に乗って

昨日、各停に乗って、向かった先はここ、

西梅田の、ヒルトンプラザウエストにある、ニコンのサービスステーションです。

と云うのは、先週、25日、大阪城梅林に撮影に出かけた際、
持って行った、このカメラが、故障してしまい、早々に撮影を切り上げ、
ここに持ち込み、修理を依頼してきました。

運が悪いことに、保証期間が過ぎているので、有償での修理となり、
¥20,000程、かかるとのこと(^_^;)

で、先日修理が完了したとの連絡があり、昨日受け取りに行ってきました。

が、受け取って、修理票をみると、何やら怪しい事になっています。

右側の金額の欄、部品代、¥5,820が、チャラになっていました(^O^)

実はこれ、以下のような経緯によるものです。

私が修理を依頼した、あくる日の26日、ニコンからこのような、
プレスリリースが出されました。

これに依ると、D600のシャッターユニットには、ゴミが出やすいと云う、
欠陥があるので、申し出があれば、保証期間が過ぎていても、
無償で交換に応じるとのことです。

私のケースもこれに該当し、部品代だけは請求されなかった、と云うわけです。
が、工賃だけは、きっちり請求されました(^_^;)

が、それでも予想より、安く修理ができて、ラッキーでした。

で、少しばかり気を良くして、向かった先はここ。

続きはまた明日。