新快速に乗って

昨日、9時半の新快速に乗って、向かった先はここ。

西梅田ヒルトンプラザ・ウエストです。
ここの13Fにニコンのサービスステーションがあります。

主な目的は、昨年の11月に購入した、このカメラのローパスフィルターの清掃です。

多分、まだ2,000ショットも撮ってないと思いますが、
取りあえず1年以内なら、何度でも、無料でやってもらえます(^o^)

で、それだけのためにわざわざでかけるのもアレなので、今回はついでに
これを観てきました。

先週訪れた、本町の富士フィルムは、サロンとサービスステーションが、
別々の建物で、少々不便でしたが、
ニコンサロンは、サービスステーションと隣接と云うか、同じフロアです。
て云うか、ここはニコンショールームですので、最新のカメラも展示されています。

カメラ店では、弄ることのできない、フラッグシップモデルも弄り放題です(^o^)

カメラを点検してもらってる間、待ち時間も苦になりません。