JR快速に乗って

あまり天気は良くなかったのですが、しばらく外出していなかったので、
快速電車に乗って、向かったところはここ。

大阪梅田の新名所、グランフロントです。ようやく行きましたヽ(^。^)ノ

で、遠くから見るとビルの外壁に怪しい人影が。
1000ミリの望遠で覗いてみると、

窓ふきの作業中でした。先日テレビで、アベノハルカスの窓ふきの様子を放映していましたが、
今ではビルの外壁に専用のレールが取り付けてあって、昔のように上からロープでぶら下げる
訳ではなさそうですので、安全性は相当担保されているようでした。
けど、結構怖い作業でしょう。

閑話休題、グランフロントに向かったのは、これを観るためです。

新美敬子猫写真展はパナソニックルミックスサロンで開催されていましたので、
新型のカメラも弄り放題でした。買わない(買えない)けど^_^;

『THE 世界一』展は、何と云うか、イマイチでした。¥1,300も払ったのに。
結構期待していたのですが(*_*;

その後、9Fの空中庭園に上りました。

西梅田のビル群が良い眺めです。

正面には梅田スカイビルが一望のもとに。