払いに行コーサ

5月も10日を過ぎましたが、先月末から今月初めにかけて、こんなんが届きました。

f:id:yujiro-1:20210511050607j:plain

自動車税と固定資産税の納税通知書です。固定資産税は従来通りですが、自動車税には大きな変化が。

f:id:yujiro-1:20210511050739j:plain

私の車はウェルキャブ、福祉車両と云うことで、これまでは免税の申請をして、納税額は年に5000円だったのですが、昨年兄が他界したので、免税の更新をせずに今年から満額納税することに。これまで20年間、免税の恩恵を蒙っていたので、良しとします。近々納めに行くつもりです。

で、車と云えば、先週土曜日、久しぶりに洗車を行いました。

f:id:yujiro-1:20210511051530j:plain

車を洗ったのはひと月ぶりくらいでしたが、小一時間でピカピカになりました(^O^)  が、昨日の朝、車を見てみると

f:id:yujiro-1:20210511051716j:plain

このやうな状態に。わかりにくいのですが、アップするとこんなんです。

f:id:yujiro-1:20210511051833j:plain

全体が黄色い粉にまみれています。そう云えば、今週の日曜日、黄砂が飛んで来るかもとの予報があったような気が。近々、また洗車をしなくては(^_^*)