流星號に乗って10

摂津峡の入り口に、10年くらい前に廃業した旅館があります。が、未だに解体されずに残されています。

f:id:yujiro-1:20201128052401j:plain

と云うのは、年に一度、3月の大阪場所の際、某相撲部屋の宿舎として利用されているからです。その時期には、季節限定のスモートリや、セキトリが見られたりします。

閑話休題、摂津峡を堪能したあと、駐輪場に着いて川の中を覗くと、

f:id:yujiro-1:20201128052904j:plain

目の前に、この日2度目のカワちゃんの姿が!

f:id:yujiro-1:20201128052951j:plain

来しなに撮った時には、背景がごちゃごちゃしていて、イマイチな写真しか撮れなかったのですが、

f:id:yujiro-1:20201128053201j:plain

今度はスッキリとした背景で、写真が撮れました(^O^)

f:id:yujiro-1:20201128053301j:plain

と云うわけで、気分良く摂津峡を後にして、スタート地点まで戻って来ると、

f:id:yujiro-1:20201128053436j:plain

川の中には、カルガモコサギの集団が。一緒にエサを漁っているようです。この日、メスのイソヒヨドリや、カワセミの写真も撮れて、気分良く帰路に着きました。