草葉の陰に

先日の夕方、草木に水を撒こうと庭に出てみると、草葉の陰にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190606053636j:plain

 我が家の末っ子のセセロが、暑さをしのいでいるようです。

f:id:yujiro-1:20190606053734j:plain

 まだ、水を撒く前で良かった、知らずに蒔いていたら、ずぶ濡れになっていたかも。

f:id:yujiro-1:20190606053906j:plain

 その隣では、ミヤギノハギが見頃を迎えています。そんな中、

f:id:yujiro-1:20190606054018j:plain

 数日前から、蕾を膨らませていたハイビスカス、

f:id:yujiro-1:20190606054130j:plain

 1年ぶりに、綺麗な花を咲かせてくれました(^O^)  冬の間は、縁側に置いて、寒さから守っておりました。

f:id:yujiro-1:20190606055449j:plain

 速攻で、門扉の前に出してみました。通行しはる方々の、目の保養になれば、と思ったのですが、新聞や、郵便配達の方にとっては邪魔かも(^_^*)