バンパク、ふたたび3

昼食後、先週、カイツブリを撮った、大池に向かいましたが、

f:id:yujiro-1:20190420052904j:plain

 残念ながら、この日は、他の鳥さんの姿もなく、

f:id:yujiro-1:20190420053021j:plain

 カメラが、ようさん、岩の上で、日なたぼっこしてはりました。と云うわけで、そのまま、奥のハス池に向かって歩いていると、ツバキの木に、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20190420053448j:plain

と云うわけで、 カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20190420053544j:plain

 見にくいですが、ヤマガラのようです。その後、少し粘っていると、

f:id:yujiro-1:20190420053839j:plain

 なんとか、手前に来てくれたのですが、イマイチです(^_^*)   近くには、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20190420054026j:plain

 メジロが、ツバキの蜜を吸ってはります。が、撮れたのは、この1枚だけです。

f:id:yujiro-1:20190420054243j:plain

 その後、ヤマガラが、地べたに降りて来ましたが、近くには、こんなんも、

f:id:yujiro-1:20190420054422j:plain

 先週も見かけた、ツグミんです。そして、木の上には、こんなんも。

f:id:yujiro-1:20190420054531j:plain

 自然観察園でも見かけたヒヨドリです。その後、奥のハス池に向かいましたが、続きはまた明日。