困った食客

先日、保護して、不妊手術を行なった、ナノクマ(チビクマより小さいので)
ですが、その後も毎日、エサをもらいにやって来ます。

捕獲されたことがトラウマになって、手術後、リリースしても
姿を見せなくなるニャンコもいたりしますが、

ナノクマには、トラウマは生じなかったようです。良かった(^_^;)

そんな中、我が家には、こないな食客もいてます。

ヒヨドリです。電線の上から様子をうかがっていて、

私がミカンをセットすると、しばらくしてからやって来て、

ミカンを突つき始めます。

をいをい、そのミカンは、メジロや、ジョビ君のために置いてるんやで、

君が食べたら、あかんねん!

が、私の願いもむなしく、今日もヒヨドリがやって来ます。ヒヨドリだけを
追い払う、良い方法は無いものでしょうか(^_^;)