或るニャンコの半生

我が家には、3匹の飼いニャンコ以外に、数匹の食客ニャンコが居ます。

f:id:yujiro-1:20191102052613j:plain

この2匹、おそらく姉妹やと思います。そして、左の大きい方が、チビクマやチャグマの母ニャンコのBT(Brown Tiger )です。

f:id:yujiro-1:20191102052852j:plain

このBT、毎年のように子供を産んで、連れてきて、その度に、我が家で子ニャンコを保護して、不妊手術を受けてもらっていたのですが、

f:id:yujiro-1:20191102053209j:plain

その前に、肝心のBTを保護しなければ、と何度も試みてはいたのですが、用心深い性格で、なかなか捕獲できずにに困っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20191102053603j:plain

半年ほど前、知らん間に、左耳がカットされているのに気づきました。どうやら、近所の保護猫協会の方が保護して、不妊手術を受けさせてくれたようです。

f:id:yujiro-1:20191102053912j:plain

あれほど用心深いBTを、どうやって捕獲したのか謎です。流石はプロや、と思いました。

f:id:yujiro-1:20191102054003j:plain

今では、殆ど毎日やって来て、ご飯を食べています。

f:id:yujiro-1:20191102054101j:plain

時々、部屋の中まで入って来て、ご飯の催促をしたりします(^_^*)