クロネコ・クロネコ!

昨日の夕刊に、このやうな記事が載っていました。
大阪市役所の前に、2匹のクロネコがいて、話題になっているようです。

私も、1度、見に、と云うか、会いに行かなくては、と思いますが、
我が家には、すでに2匹のクロネコがいて、

1匹目はこの子、3年ほど前、我が家に来た時に捕獲して、

不妊手術をして、庭にリリースしたのですが、

そのまま、居ついてしまいました。名前は、チビクマです。
そして、もう1匹はこの子、

この子は、昨年、我が家で捕獲して、

同じように、不妊手術をして、庭にリリースしたのですが、
やっぱり、居ついてしまいました。

最初は、ナノクマ、と名付けたのですが、最近では、チャグマ、と呼んでいます。
おそらく、チビクマの妹だと思うのですが、この2匹、あまり仲が良くありません。

先日も、チャグマを見つけたチビクマが、速攻で、スクランブルをかけて、
追い払ってしまいました(^_^;)
もっと、仲よくして欲しいと、思っているのですが・・・