秋はそこまで・・・

今日は9月17日なのですが、相変わらず猛暑が続いていて、秋の気配は全く感じられません(^_^*)  そんな中、先週木曜日にはゲリラ雷雨に見舞われ、翌朝我が家の庭ではこのやうな光景が、

ススキがうなだれてしまいました。と云うわけで、速攻で修復してみました。

これまではフヨウの木にだけ括りつけていたのですが、反対側のナンテンの木にも括りつけています。これでしばらくは大丈夫やと思います。

反対側から見るとこんなんです。そしてその奥では、

ハギが2度目の花を咲かせています。前にも書きましたが、我が家のハギは、ミヤギノハギなので、初夏と秋、年2回花を咲かせてくれます。

塀際でも、綺麗な花が咲き始めています(^O^)  そして庭先では、

先日修復したばかりの、ススキが穂を出して来ました(^O^)  秋はそこまで来てはるみたいですけど・・・