夏の終わりに3

9月も10日を迎えましたが、連日猛暑が続いていて、昨夜は久しぶりの熱帯夜、そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

2面の畑が、スイカの苗に覆われています。が、先日草引きをした、隣の畑は↓

もう少し涼しくなったら、ダイコンのタネを蒔こうと思っているのですが、今のところ、ニャンコのトイレになっているようです。そして軒下では、

キュウリがお亡くなりになりました(^_^*)  昨年は20本ほど収穫があったと思うのですが、今年は苗が悪かったようで、10本くらいしか採れませんでした(^_^*)

と云うわけで、昨日引っこ抜いてみました。が、その隣では、

アサガオが、未だに花を咲かせています(^O^)

この赤いアサガオは、先日も紹介した、ラストエンペラー縁りのアサガオです。そしてその前では、

ハギが花を咲かせ始めました。

と云うわけで、アップで撮ってみました。我が家のハギは、ミヤギノハギで、初夏と秋と、年2回花を咲かせてくれます。そろそろ夏の終わりも見えて来たようです。ホンマに❓