嵐の前の光景は・・・

8月も今日を入れてあと3日、朝夕はすっかり秋めいて、昨日の朝にはこのやうな光景も、

ようさんのアカトンボが飛んでいます。そして、塀の上にはこんなんも、

シオカラトンボが、翅を休めていました。もう秋ですね。さらに畑ではこのやうな光景も、

イカの苗も順調に育っていて、もうすぐ結実しそうです。そして庭にはこんなんも、

末っ子のトラ吉、ハギの木の下で、まったりとしてはります。

このハギ、ミヤギノハギなので、初夏と秋の2回、花を咲かせます。と云うわけで、そろそろ花を咲かせてくれそうです(^O^)   が、その前に、台風10号、今日にでも九州に上陸しそうです(^_^*)  相当な被害をもたらしそうな懸念が・・・