今年も多分、大丈夫

5月も今日は23日、残すところあと9日です。と云うわけで、先日の朝アサガオのタネを蒔いてみました。

このプランター、しばらくニャンコのトイレになっていたので、最初にフンを取り除き、土を入れ、肥料を撒いてみました。

準備が済んだところで、昨年回収した、このタネを蒔いてみました。

蒔いたあと、ニャンコ避けのトゲトゲを置いていきます。

水を撒いて、あとは発芽を待つだけです。もし発芽しなくても、タネはようさん残っているので、蒔き直せば大丈夫やと思います。多分・・・そんな中、庭ではこのやうな光景が、

アジサイのツボミが色づき始めて来ました。

と云うわけで、アップで撮ってみました。これからの開花が愉しみです(^O^)