♫ぅうすべぇにぃいろのぉ〜

昨日の朝、早朝の大雨もすっかり上がり、お散歩を兼ねて図書館へ行って来ました。玄関を出ると、このやうな光景が、

我が家のハナミズキが5部咲きくらいです。

いささか見にくいので、撮り直してみました。

ついでに、アップでも撮ってみました。前にも書きましたが、ハナミズキ、特に高槻の市花と云うわけでも無いのですが、市内のあちこちに植えられていて、

この阪急電車の高架の前は『みずき通り』と呼ばれています。ここでは白いハナミズキだけ見えていますが、

反対側には、ピンクのハナミズキも植えられています。

と云うわけで、1本だけ撮ってみました。このハナミズキ、5部咲きくらいですが、

陽当たりの悪い場所に植えられたハナミズキは、咲き始めたばかりみたいです。後ろに見えているのが、図書館が入居している市役所です。図書館からは1冊の本を借りて来たのですが、続きはまた明日。