♫おひざぁの〜きぃずぅは〜せんげつの〜

先月の30日、摂津峡からの帰り道、自転車で転倒して膝を擦りむいてしまいました(^_^*)

大した傷では無かったのですが、化膿の可能性もあったりするので、徒歩1分のかかりつけ医に行って、手当をして貰いました。

幸い、化膿する可能性は無いとの事でしたが、4日間ほどガーゼの交換に通いました。で、金曜日に、もう来んでもええよと云われたので、ドラッグストアに行って、こんなんを購入して来ました↓

大判のケアリーヴです。左が2Lで、右がジャンボサイズです。

最初の5日間はこのジャンボサイズのケアリーヴを貼っていました。包帯を巻いていた時は、傷口にサランラップを巻いて入浴していたのですが、ケアリーヴに替えてからは、このまま入浴出来るようになりました(^O^)

で、先週からはこの2Lサイズのケアリーヴに替えたのですが、そろそろこれも必要無さそうです。大昔はもっと早く傷口が塞がったと思うのですが、このところめっきり回復力が低下して来たやうな気が・・・