4ヶ月ぶりに3

4ヶ月ぶりの摂津峡、

右の階段を上がって、桜公園に行ってみました。

入り口に、シダレザクラが植えてあるのですが、ツボミさえありません。

公園の周りにはフツーのサクラも植えてあるのですが、花ひとつ咲いていません。花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。で、その後も鳥さんを探して、林の中を歩き回って、メジロシジュウカラは見かけたのですが、写真は撮れませんでした(^_^*)

ならば、対岸に渡ろうと、上から渓流を覗いてみたのですが、橋が無いみたいです。

取り敢えず、渓流に降りてみたのですが、芥川の唯一の流れ橋、前回来た時もこんなんでした。対岸には渡れないみたいです(^_^*)  対岸に行けば、ホオジロアオジが居てたかも。と云うわけで、鳥撮りは早々に諦めて、帰路に着きました。

帰り道、途中のBBQ場も閉鎖されていて、

いつものヤギ君の姿もありません。ひょっとしたら、食べられてしまったのかも・・・

この日のログはこんなんです。往復17キロほど走っていました。良い運動になったようです。早々にカワちゃんにも出逢えて、出かけた甲斐がありました(^O^)