梅雨の合間に4

桜公園を出て、林に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210526051211j:plain

カエデが花を咲かせています。さらにこんなんも

f:id:yujiro-1:20210526051251j:plain

ピントは全く合っていませんが、ヤマザクラが実を付けています。サクランボやと思います。そんな中、木の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210526051421j:plain

小さくて見にくいですが、カメラを向けると

f:id:yujiro-1:20210526051503j:plain

メジロでした。が、それ以外に鳥さんの姿は見られず渓流に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210526051611j:plain

対岸へ渡る橋が見当たりません(^_^*)  芥川に架けられた唯一の流れ橋だったのに、

f:id:yujiro-1:20210526051714j:plain

どうやら先日の大雨で流されてしまったようです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210526051809j:plain

橋の残骸が向こう岸に横たえてありました。これからも豪雨に見舞われそうな中、修復は当分行われなさそうです。と云うわけで撮り鳥は早々に諦めて帰路に着くと

f:id:yujiro-1:20210526052126j:plain

コサギが悠々と向こう岸に飛んで行かはりました。