ゆく年、来る年

今年も今日で終わり、明日は新年です。と云うわけで、一昨日カレンダーを貼り替えてみました。幾つかを載せてみます。最初はこれ、

リヴィングのカレンダー、ニャンコのイラストが可愛い、某銀行の貰い物です。続いてはこれ、

Aサヒ新聞の花のカレンダー、毎年キッチンに貼っています。廊下にはこんなんを

サヨク系新聞社のカレンダーです。可愛い子供のイラストが描かれています。玄関にはこんなんを、

某ニャンコ雑誌のおまけです。毎月、岩合光昭氏のニャンコの写真が目を愉しませてくれます(^O^)  これらは全部貰い物ですが、他に何点か購入したカレンダーもあったりします。

閑話休題、今年はコロナ禍も開け、5年ぶりに大分の日田市で同窓会が開催され、出席して来ました。

上がそのメンバーです。前々回は20人くらい出席していたのですが、亡くなったり、体調不良で欠席したり、幹事のNくんに至っては、直前に奥さんが心臓発作で救急搬送されたりして、不参加でした(^_^*) その後、奥さんは快方に向かわれているそうです。今回出席されなかった方々も、次回は元気に参加されるよう願っています。

さらに、同窓会の帰り、50年くらい前に住んでいた、福岡の西新を散策したのですが、やはり50年ぶりくらいに知人と再開して、旧交を暖めることが出来ました(^O^)   お世話になった方々、良い年をお迎えください。

と云うわけで、一句詠んでみました。

   ゆく年が 過ぎて今度は たつ年が   お粗末(^_^*)