秋めく秋2

城跡公園を出て、しばらく歩くと府営住宅があって、中央の広場ではこのやうな光景が、

サクラが綺麗に紅葉しています。

標準の広角では画角が足りないので、ウルトラワイドで撮ってみました。

その向かいには、大きなケヤキがあって、その下では園児らが遊んではります。そして出口(入り口かも)近くにはこんなんが、

ナンテン(?)の実が赤く色づいています。そしてその向こうにはこんなんも、

何やら白い花が咲いています。と云うわけで、iPhone のなんちゃってマクロで撮ってみました↓  が、花の名が判りません(^_^*)

帰宅して、 Google先生に聞いて見ると、アベリアやと教えてくれました。知らんかった。ここまで来ると我が家は目の前です。