秋めく秋

昨日、11月8日は栗東ぢゃなく、立冬と云うことでやうやく秋めいて来たような気が。先日、図書館に本の返却に行ってみると、市役所の前ではこのやうな光景が、

キクの展示が行われていました。カメラを持っていなかったので、iPhone で撮っています。

市内の愛好家の丹精込めたキクがようさん並んでいて、中にはこんなんが、

博多名物、鶏卵素麺かと思ったり。帰り道、城跡公園に行ってみると、

ハナミズキが綺麗に紅葉しています。

公園の真ん中には大きなケヤキが植えられていて、

その周りでは、近所の幼稚園の園児らが楽しそうに遊んではります。後ろのサクラも色づき始めていて、やうやく秋がやって来たみたいです(^o^)