歩こう、歩こう2

墨染発電所跡で最初のスタンプをゲットしたあと、登り坂をダラダラ歩いていると、京阪電車の踏切が。近くにはこんなんが、

向こうに見えているのは、墨染駅やと思います。ちょうど、上下線の電車が停まっていました。その後も坂道を歩いていると、このやうな光景が、

どこぞのお宅の生垣に、可憐な花が咲いています。が、名前が判りません。と云うわけで、Google先生に聞いてみると、ハツユキカズラやそうです。生垣にはこんなんも、

アサガオだか、ヒルガオが朝露(?)を浴びておりました。坂道を歩くこと20分(多分)やうやくこんなんが見えて来ました。

伏見桃山城の天守閣です。が、周りは相変わらず荒れ放題です。天守閣にも登れません。

この伏見桃山城、確か民間の企業によって建てられたと思うのですが、その後事業が行き詰まり、このやうな状態に。いっそ京都市が買い取って、手入れをすればと思うのですが。

伏見桃山城には裏門から入場したのですが、表の大手門の前に2つ目のチェックポイントがあって、2つ目のスタンプを無事にゲット出来ました(^O^)

チェックポイントには、なぜか新撰組の隊員が居てました。その後、最後のチェックポイントに向かいましたが、続きはまた明日。