歩こう、歩こう

昨日、お日柄はイマイチでしたが、8時前に家を出て、京阪バス京阪電車と乗り継いで、着いたところはここ、

丹波橋駅前の、京都市呉竹文化センターです。

この日、9時から開催される、カルチャーウォークの受付会場です。

東9グループが主催してはる、このカルチャーウォーク、以前は神戸の某局と共催していたらしいのですが、10年くらい前からは京都の某局と共催されていて、私も京都で開催されて以来、2回目から欠かさず参加しています。

受付で登録を済ませ、ガイドマップをゲットし、これを見ながら、今回は伏見の周りを歩きました。

途中、3箇所のチェックポイントがあって、ここでスタンプをゲットしなくてはなりません。マップが小さくてやや見にくいのですが、

要所要所には東9のお姉さん(お兄さんも)が居てくれてはるので、道に迷うことはまずありません、多分。

この琵琶湖疏水に沿って歩いていたら、

最初のチェックポイント、墨染の発電所跡にとうちゃこ。ここで最初のスタンプをゲットしました(^O^) この後、2つ目のスタンプを目指し、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。