今度の日曜のお天気は

先月の終わり、京都の某局の某ラヂオ番組を聴いていたら、同局が主催してはる『カルチャーウォーク』3年ぶりに開催されるとのお知らせが!

この『カルチャーウォーク』私は第2回目から参加していて、ここ数年はコロナ禍のせいで、中止になっていたのですが、今年は3年ぶりに開催されるとあって、速攻で応募したのですが、いつまで待っても参加票が届きません(^_^*)  参加者多数の場合は抽選やとありますので、おそらく抽選に外れたんやと諦めていたのですが、一昨日、郵便受けにこんなんが、

カルチャーウォークの参加票です! まさかやー、諦めていただけに嬉しさもひとしおです(^O^)  と云うわけで、3年前のカルチャーウォークのガイドマップを貼ってみました。

この時は、四条大宮から、京都御苑を抜けて岡崎公園まで、10キロくらい歩いた覚えが。今年は7キロくらいやそうです。

スタート前にはなごみんの写真も撮らせていただきました(^O^)  生のなごみんにも3年ぶりに逢えるかも(^o^)  が、当日の天気予報、曇り時々雨との事(^_^*)  なんとか無事に開催されるよう、祈るばかりです。

閑話休題、同局の日曜の朝の番組では、毎週川柳を募集していて、私も時々応募していて、今週も応募したのですが、残念ながら放送の中では読まれませんでした(^_^*)  が、その後番組のウェブサイトを覗いてみると、

私の川柳が掲載されています。MCのお姉さんの目には留まらなかったようですが、スタッフの方に選んでいただいたようです(^O^)  来週、この番組とカルチャーウォーク、同じ時間やないの。京都の街を歩きながら聞くことになりそうです。とにかく天気が持ってくれるよう祈るばかりです。