8月19日は・・・

今日、8月19日はバイクの日、やと云うことです。が、ここ数日、台風のせいで、外出もままなりませんでした(^_^*) と云うわけで、昨日、お散歩を兼ねてダウンタウンへ行って来ました。最初に向かったのは、某グロサリーストアです。こんなんをゲットしました(^O^)

高槻市が発行している、地域振興券です。1冊2000円で、5000円分のお買い物が出来るので、お得です(^O^) 貧しい年金生活者には嬉しいプレゼントです。これを2冊ゲットして、次に向かったのは、Jュンク堂です。前から読みたかった、この本を見るためです↓

一応、図書館に予約しているのですが、実物は見ていないので。面白そうなら買っても良いかな、臨時収入もあったことやし(^O^) で、書架で手に取ってみたのですが、その隣にこんなんが。速攻でこっちをを買うことにしました。

バーンシュタインの伝記ですが、何故か某バイクメーカーから出版されています!なんでやねん、と思ったのですが、8月19日はバイクの日や! 後ろはこんなんです。

帯に目次が書かれています。さらに帯の内側には、こんなんが、

速攻で、このQRコードを読み取ると、

こんなページが現れました。下にはこんなんが、

このシリーズに収められている、そうそうたる作曲家が並んでいて、

その下に、今回ゲットした、バーンシュタインが。右には上下に日本人が並んでいますが、存じ上げません(^_^*)  調べてみると、結構有名な音楽家みたいです。知りませんでした(^_^*)で、本文にはこんなんも、

このQRコードを読み取ると、楽曲が聴けるとのことです。そう云えば、昔はおまけにCDが付いた書籍があったような気が。今ではCDぢゃ無く、ウェブで聴けるようです。良い時代になったものです(^O^