猛暑の中で6

連日猛暑が続いていますが、今日から8月、猛暑もそろそろ佳境に入りそうです。そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

先日、咲きかけていたヒマワリ、ついに満開(?)を迎えたみたいです(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみたのですが、イマイチのやうな気が。

で、庭に降りて、青空をバックに撮ってみたのですが、やはりイマイチです(^_^*)  そんな中、軒下ではこのやうな光景が、

キュウリが順調に実を付けています。今年の苗は当たりみたいです(^O^)  で、その下では、

こんなんが生えています。接木の土台として使われている、カボチャやと思います。時々花は咲かせるのですが、結実には至りません(^_^*)     カボチャが採れたらもっと嬉しいのですが・・・