あの池に行けば・・・

今日から11月、今年もあと2ヶ月です。そう云えば今週は私と誕生日が同じ、茶屋町の某局の某女性アナの誕生日だったりします。そんな中、先週の土曜日、向かった先はここ、

ここが何処かと云えば、枚方山田池公園です。

ここに来たのは、昨年の10月以来です。運が良ければカワセミに逢えるかも・・・と思いつつ池の周りを歩いているとこんなんが、

たぶん、チュウサギやと思います。

オオバンも気持ち良さそうに泳いでいます。さらにこんなんも

アオサギも居てます。そしてその先には謎の生物が、

と云うわけで、カメラを向けると、

ビーヴァーかと思いましたが、こないな所に居るわけも無く、たぶんヌートリアやと思います。

ヌートリア、前に来た時にも居てたのですが、その時は泳いではりました。

石の上に居てるのを見たのは初めてかも。早々にヌートリアに逢えたので、気分良く、今度は鳥さんを探して園内を歩きまわったのですが、続きはまた明日。