3年ぶりの3

3つ目のチェックポイントでスタンプをゲットした後、ゴール地点を目指して、鴨川ぢゃなく、賀茂川に沿って、鳥さんを探しながら歩いていると、川の中に鳥影が、

さっきも見かけた、ダイサギだか、チュウサギです。その先にもこんなんが、

カルガモだか、マガモの集団です。と云うわけで、

1羽をアップで撮ってみました。どっちやねん!

その先には、カワウも居てましたが、残念ながらカワセミの姿は見られず、そうこうするうちに

ゴール地点にとうちゃこ。これまではこの後、植物園の中でクロージングのイヴェントや、大抽選会が行われたのですが、今回はゴール地点での抽選だけが行われ、私はスカでしたが、妻が某レストランのランチ券をゲットしました(^O^)  

このあと、お天気さえ良ければ、植物園をゆっくり廻りたかったのですが、今にも雨が降りそうなお天気で、取り急ぎバラ園に行ってみるとこのやうな光景が、

先週出かけた、万博記念公園ではチラホラとしか咲いてなかったバラが、ここでは見頃を迎えています(^O^)

私は黄色いバラが好きだったりしますが、

妻は赤いバラが好きやとゆうてはりました。出口にはこんなんも、

黄色のヒガンバナです(^O^)  その後植物園を出て、北山通りのRイヤルホストでちょっと張り込んだランチを食して、地下鉄と阪急とバスを乗り継いで帰宅しました。

この日のログはこんなんです。スタート地点から、7.7キロ、10000歩ほど歩いています。良い運動になりました。来年もぜひ参加しようと願っていますが、果たして・・・